Eメールタイプの決済方法

このページでは「アマゾンギフト券 Eメールタイプ」の支払い方法を解説します。

基本的な流れ

  1. ギフト券情報入力後、「レジに進む」ボタンを押す
  2. アマゾンアカウントにサインインする(またはアカウントを作る)
  3. 支払方法を設定し、注文を確定する

上の記載でお分かりの方は次の章は読み飛ばしてください。

決済方法の詳細

※パソコンからご利用の方向けの説明です。スマートフォンの方は画面のデザインが違うと思いますが、流れは一緒です。

ギフト券情報入力後、「レジに進む」ボタンを押す

image187

アマゾンアカウントにサインインする(またはアカウントを作る)

このような画面が表示されます。
初めての方は困惑されるでしょうけど、落ち着いて。

image189

「アカウント」とは一体何なのでしょうか?
ざっくりと説明すると、「あなたの注文履歴や決済情報を記録するための台帳」です。
あなた専用の台帳を作りますか?と聞かれているわけです。

初めて利用するという方

アマゾンを初めて利用する方は「Amazonアカウントを作成する」ボタンを押してください。

このような画面が表示されます。

image190

あなたの「名前」「フリガナ(名前の読み方)」「Eメールアドレス*」「パスワード**」を入力します。

入力が終わったら「Amazonアカウントを作成」を押してください。

* メールアドレスについて
あなたが持っているメールアドレスの中で使いやすいものを登録しましょう。
携帯用・スマートフォン用・パソコン用、なんでも大丈夫です。
不安な方は専用のメールアドレスを使いましょう。
(迷惑メールが届いたことがないので私は信用していますが、宣伝はたくさん届きます。苦笑)

** パスワードについて
6文字以上の暗号を登録しましょう。
メールアドレスとパスワードの組み合わせで、あなたが本人かどうか証明するためのものです。
簡単すぎるパスワードを登録すると(111111、abcdef…)他人にあなたのアカウントやクレジットカードが悪用されてしまいますよ。

以前利用したことがあり、アカウントをお持ちの方

アマゾンのアカウントを持っている方はサインインしましょう。
 ※あらかじめログインしていても、確認のためにパスワードを求められることがあります。

Eメールアドレスとパスワードを入力してください。
※入力文字は「●」に置きかえられて覗き見できないようになっています。間違えないように。
入力したらサインインを押してください。

支払方法を選ぶ

Eメールタイプの支払いにはクレジットカードしか使うことができません。
そのため、初めて利用する方はクレジットカードの登録を行う必要があります。

アマゾンを初めて利用する方・お支払いにクレジットカードを初めて利用する方

  1. 「その他のお支払いオプション」「クレジットカード」の下にあるカードを追加を押します。
  2. image22

    • ↑ ここです。「カードを追加」を押すと、下のように入力欄がヌッと出現します。

    image23

  3. お支払いに用いるクレジットカード情報を入力してください。
  4. 入力が終わったら「クレジットカードを追加する」を押します。
  5. 追加したカードを選び、「次に進む」ボタンを押してください。

以前からアカウントを持っており、クレジットカードをあらかじめ登録している方

  1. お支払いに使用するクレジットカードを選び、「次に進む」ボタンを押してください。

image24
このように過去利用したことのあるカードが表示されます。

最終確認をして、注文の確定

このような画面が表示されます。
image25

まだ注文は確定していません。入力した情報が表示されているだけです。
もし内容に問題がなければ、「注文を確定する」ボタンを押しましょう。

image27

以上でEメールタイプの決済手続きは終わりました。
続いて、「アマゾンギフト券Eメールタイプが到着するまで」を解説します。